FC2ブログ
糸満漁港の海岸沿いにあるセルフ・キッチンの小さな宿です。 ベッド・シャワー・キッチン・TV・インターネット(無線LAN可)の環境を整えてあります。 格安料金でご提供しておりますので、ぜひご利用ください。遊漁船も始めました。釣り好きな方もお越しください。
岡波島(無人島)では、自然と触れ合う事がエコに興味を持つ一番の近道ということで、シュノーケリングをしながら、珊瑚の白化現象を確認し、マングローブの根に入り込んだゴミを視認しました。実際にこれらを目の当たりにすれば、これから先何をすればいいのかという気持ちが生まれて来るのではないでしょうか。
一通り岡波島で自然と戯れた後、流木をテーブルにした昼食タイムです。メニューはシンプルで、地元糸満の海人が釣り上げた魚の刺身、糸満伝統の味、「爆弾(オニギリ)」を皆で楽しく食しました。
腹も膨れた所で、帰りの支度です。帰路も同じように手漕ぎで、出発地点の美々ビーチを目指します。
※記事の一部と写真は沖縄感光情報誌「マハエプレス」からの転載です
mahae press_06  mahae press_08  mahae press_07
※(有)糸満カマボコさん(サイト内の動画を参照下さい)
※ビックリ爆弾おにぎり

※美々ビーチいとまん施設利用ガイド
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seasidekina.blog64.fc2.com/tb.php/16-00dabf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック